すざくの徒然日記

V活イベント告知や自作PCに関するetc.

PC組み換えVol.2

こんばんは!朱雀です。

 

今回はPC組立編です。

といっても、完成した写真しかないんですけどね・・・(ぁ

欲を言えば、簡易水冷もディスプレイ付きに買い換えたいところですが

それはまたの機会にしようと思います。

極力ケーブル類をスッキリさせたつもりですが、粗が目立つのはご愛敬ということで。

裏配線は後日ケーブルを結束バンドでもう少し綺麗に仕上げようかなと思います。

 

今回使用させて頂いたのは下記の通り。

ケース:NZXT H9 FLOW

電源:CORSAIR RM850x ATX3.0対応版

グラボ:ASUS TUF GAMING GEFORCE RTX4070Ti 12GB

 

組んでみた感想としては、NZXTさんのケースはデザイン・拡張性どれを取っても文句なし。人気なのも頷けますね。電源ユニットがケースの裏側に配置されてるのは画期的でした。エアフィルター類もワンタッチで外せて掃除もラクラク!そして一番面倒だと思われるケースからマザーボードに挿すスイッチやLEDのケーブルがなんと一纏めになってる親切設計。昔は一本ずつ挿してたなぁと思った次第。

 

【稼働中】

【裏配線】

FFベンチ関係】